スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

田植え 田植え 田植え。

4月6日金曜日。やんばるは晴天。

念願の、ね、念願の田植えスタートです。本当に嬉しい。
曲がらないようにマイカー線で目印をつけて今日はアタリを確かめました。
本日で田んぼ開墾からちょうど半年だった!ミラクルだ。

苗を地に定着させた時は言葉にならない感動だったな。
こっから一週間は色んな人と田植えをたのしむのやー!
みんな田植えはやりたがるからね(笑)

俺も田んぼを学び始め、早6年。。
いつだって、きっかけなど些細なことなのだから。田植えをして世界がガラリと変わるなんて事もありえーる。

で、今日から苗代の苗も独り立ちして、稲へと成長してゆくのですね。
さらに田んぼには沢山の虫やカエルやらが住む。良い事尽くしですね。
あの最高の田園風景がまた楽しめるー。

一番の贅沢だなー。

ありがたい。本当にありがたいことだ。


スポンサーサイト
田んぼ | コメント:(0) | トラックバック:(1) | 2012/04/06 14:51
コメント:

管理者のみに表示

